本文へスキップ

埼玉県の空き家・留守宅・空き地管理サービスは高建へ

 0480-53-9991
【受付時間】9:00〜18:00

よくあるご質問

どのような方が利用されるのでしょうか?

転勤になったけれど他人には貸したくないといったケースや、長期出張・入院などでしばらく留守にしなければならなくなった方、相続によって取得したけれど遠方に住んでいる為に管理が出来ないといった方のご利用もあります。

物件の鍵はどのようにして渡せばよいですか?

物件の鍵は、原則として現地立ち会い確認時にお渡し下さい。(現地立ち会い確認が難しい方はご相談下さい。)
※お客様よりお預かりする鍵は、弊社が責任を持って管理致します。鍵の預かり証を発行いたします。

契約から作業開始まではどれくらいかかるのですか?

ご依頼物件の鍵及び契約必要書類等の到着及びご入金が確認できましたら、入金確認日の翌月からサービス開始となります。

電気や水道、ガスはどうしたら良いのですか?

通水や室内清掃を行いますので、電気・水道については使用継続をお願いします。ガスは安全面からも契約停止して、閉管するようお願い致します。
管理業務の実施に伴う料金につきましてはお客様の負担となります。

火災保険、家財保険は継続加入した方が、良いですか?

空き家であっても、近隣火災、放火、漏電等により不測事態の恐れがあります、火災保険、家財保険の継続加入をお勧めいたします。

留守宅での郵便物や宅配物はどのように扱ってくれますか?

オプションでのサービスになりますが、郵便物(および宅配物)はお客様の指定されたご住所までご転送いたします。DMやチラシなどは、ご要望がなければこちらで処分させていただきます。
※事前に、郵便局に転送届を提出して下さい。

マンションの留守宅管理もお願いできますか?

戸建住宅以外にも、マンションなどの物件も空き家・留守宅管理をお受けしております。その他、ご不安な点がある場合はお気軽にご相談ください。

支払いはどのような方法ですればいいのですか?

料金は基本前金でお支払いいただいております。ご契約後、実際に空き家管理の作業を行う前日までに銀行振り込みにてお願いしております。振込み手数料はお客様ご負担になります。

管理物件を売却や賃貸に出したい時には、対応してもらえるのですか?

高建は、空き家管理サービス部門のほかに建築リフォーム部門がございます。売却・賃貸前のリフォームや解体等、建物診断、耐震診断するスタッフもおりますので、どうぞお気軽にご相談ください。
また、地域に精通した不動産会社を紹介させていただきます。

サービスをやめたい時はどうすればいいですか?

中途解約する場合は1ヶ月前までにご連絡下さい。

高建あんしんサービス【空き家・留守宅管理】




株式会社 高建

「空き家・留守宅管理サービス」

〒340-0217
埼玉県久喜市鷲宮586-1
TEL.0480-53-9991
FAX.0480-53-9992


【対応エリア】
埼玉県久喜市・加須市・白岡市
   蓮田市・幸手市・杉戸町
   宮代町・伊奈町
茨城県五霞町
※上記エリア以外も対応できます!







  〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮586-1 TEL:0480-53-9991 FAX:0480-53-9992

【事業内容】空き家・留守宅・空き地・マンション管理サービス 
【対応エリア】埼玉県久喜市・加須市・白岡市・蓮田市・幸手市・杉戸町・宮代町・伊奈町・茨城県五霞町
inserted by FC2 system